サツマイモのまとめ

農家に役立つ幅広い情報から「サツマイモ」について関連する記事を表示しています。
AGRI PICKは、プロの農家から家庭菜園・園芸ユーザーまで農業・野菜作りにかかわるすべての人たちが知って得する情報ばかり!

「サツマイモ」のまとめ一覧4件

さつまいもの人気品種12選とその特徴|甘くて美味しい品種を厳選!ギフトにおすすめの高級品種や甘いさつまいもの見分け方も紹介
甘いさつまいもの種類とその特徴をまとめました。ねっとり系やほくほく系、さらには紫色等のカラフルなさつまいもなその特徴別に人気の品種とおすすめの食べ方をご紹介。さらに家庭で本格焼き芋を作るための、甘さを引き出す極意…
Akiko Isono
新聞紙に包みかごに入れたさつまいも
さつまいもの保存方法と保存期間|さつまいも農家はどうしてる?
さつまいもは保存期間が長く、保存方法によっては甘さが増すことも。さつまいもを育てている農家は収穫後どのように保存しているのか、購入したさつまいもはどれくらいの温度で保存するのがいいのか、冷凍保存は可能なのかなどな…
小林 由弥
さつまいもの収穫
【菜園のプロ監修】失敗知らずのサツマイモの栽培方法!時期や苗の植え方など
地植えでもプランターでも手軽に栽培できるサツマイモ。家庭菜園で失敗せずにおいしいサツマイモを収穫するために、育てやすい種類から苗の植え付け時期、水やりや肥料のことなど、菜園のプロがサツマイモの育て方を解説!種芋か…
まつたかずき
サツマイモ栽培
サツマイモ|基本の育て方と本格的な栽培のコツ
新規就農を目指す方や家庭菜園で本格的に野菜作りをしている方にもわかりやすいサツマイモの育て方を説明します。サツマイモの栽培時期や種イモの植え付け、気を付けたい病害虫、収穫や貯蔵の方法、そしてサツマイモの農業経営に…
sana

育て方・病害虫を一発検索