塗装のまとめ

農家に役立つ幅広い情報から「塗装」について関連する記事を表示しています。
AGRI PICKは、プロの農家から家庭菜園・園芸ユーザーまで農業・野菜作りにかかわるすべての人たちが知って得する情報ばかり!

「塗装」のまとめ一覧12件

おすすめの防腐塗料9選!防腐塗料の種類、塗り方を徹底解説
ウッドデッキや木製フェンスに必須の木材用防腐塗料。その種類や、おすすめ塗料を解説。水性塗料と油性塗料の違いやメリット、デメリットって?たくさん塗料があるけど、どれがどのタイプ?塗り方は?など、初心者の疑問を解決し…
AGRI PICK 編集部
最強のサビ落としとサビ取り剤を紹介!酢・クエン酸・重曹など身近なものでの落とし方も解説
100均のスプレーボトルや研磨剤、重曹、クエン酸などサビ落としに有効とされるアイテムはたくさんあります。ステンレスやメッキのサビの落とし方、自転車、台所、バイクといったあらゆる赤錆、青錆取りに効果の高いサビ取り剤…
AGRI PICK 編集部
刷毛で塗装
下地処理が重要!塗装をきれいに仕上げるコツとは?剥がし方やブースの自作方法も解説
塗装をきれいに仕上げるためには下地づくりが肝心。この記事では、古い塗装剥がしの仕方から上手な塗装のコツ、塗装ブースの自作方法まで「塗装」に関する情報をわかりやすくまとめています!塗装には欠かせないローラーや刷毛、…
うみのそら
鉄扉の前のペンキ缶
剥がれない金属塗装の秘訣!プライマーやサビ落としなど下地処理の方法を解説
剥がれない金属塗装のコツは、サビ落としやプライマーの使用など、ていねいな下地処理を行うこと。100均にも金属用塗料はありますが、おすすめは耐久性やサビ止め効果のある高機能タイプです。この記事では金属塗装の手順や、…
うみのそら
防水塗料の種類と塗り方|塗り方のポイントを場所別に解説!木材・金属など素材別のおすすめ塗料も
雨にさらされることで徐々に生じる建物やウッドデッキなどの傷み。防水塗料で防止しましょう。屋上や屋根、外壁などに塗装することで建物の寿命向上が期待できます。防水塗料の特徴や役割、塗り方のポイントなど、塗装作業を効率…
エグ
車やマフラーの処理に便利な錆転換剤とは?おすすめ商品を紹介
できてしまった赤錆を黒錆に転換する(変える)錆止め塗料「錆転換剤」。車のマフラーやベランダの手すり、配管、自転車など錆ができてしまったあらゆる部分に効果を発揮します。今回は、錆止め塗料とは何か、必要な道具、おすす…
cocoa2250
木製フェンスの塗装
木材の塗装をマスターしよう!屋外用の塗料や木目を生かして白く塗る方法も
屋外で使用する木製品や木製のテーブルなど、木材に塗装をするシーンはたくさんあります。素材に応じてニスやステインを使用したり、スプレー塗装したりと、塗装方法の選び方と塗り方のコツを解説します。きれいに木材を塗装する…
うみのそら
ターナーミルクペイントで植木鉢を可愛くチェンジ!アンティークvsダストどっちが可愛い?
ミルクペイントでDIY!実際に植木鉢を塗って、可愛くチェンジする様子を紹介します。アンティークに仕上げる塗り方や、屋外ガーデンで使う時の注意、人気の色など、ミルクペイントを使う時のポイントがわかる!…
murasaki

育て方・病害虫を一発検索