カエルーチLエダマメのほ場

作業を楽にのまとめ

# 作業を楽に66件

カエルーチLエダマメのほ場
生分解性マルチフィルム「カエルーチ(TM)L」中長期の展張期間を必要とする作物向けにパワーアップして新登場!
生分解性マルチフィルムは、土壌中の微生物と加水分解によって水と炭酸ガスに分解される農業資材です。新製品の「カエルーチ™L」は、展張期間が長めの作物向けに開発され、強度も安定しています。マルチャーでの機械展張も可能…
細川理恵AD
防草シートを設置する森田さん
「らくらくシート押さえピン」で防草シート張りを効率的に!組み立て不要のピンを使った時短術
防草シート設置作業の効率を格段にアップする「らくらくシート押さえピン」。最初からピンと押さえ板がセットしてあるので、組み立て不要。持ち運びや保管も便利です。実際に農家の畑の法面で防草シートの設置作業を行ってみまし…
AGRI PICK ADAD
芝生に生えた雑草
おすすめの芝生用除草剤ランキング10選|楽に雑草を撃退!安全性や散布方法など気になる疑問にも回答
おすすめの芝生用除草剤をランキング形式で紹介!各除草剤は、日本芝・西洋芝向き、効果がある雑草の種類など、一覧表でも確認できます。また、芝生によく生える雑草の種類も画像と共に紹介。液体や粒状など、タイプによる除草剤…
AGRI PICK 編集部
灌水(かん水)チューブの選び方や使い方、自作での設置方法をご紹介
かん水(灌水)チューブ(散水チューブ)は、水やり、水撒きに使う穴の開いたチューブ。人気のエバフロー、キリコ、セフティーなどのチューブに併せて、使い方や接続方法、かん水チューブと一緒に使うジョイント(継手)、巻き取…
AGRI PICK 編集部
窓と屋根の多い戸建住宅
おすすめの壁・窓用遮熱シート15選|夏の日差し対策に!ニトリや100均の人気製品の紹介や効果を解説!
遮熱シートの素材は主にアルミで、窓、屋根、壁、車用などがあります。太陽からの熱を遮る効果は高く、室内の温度上昇を防ぎます。遮熱シートはネット通販や100均、ホームセンターで購入してDIYで貼る人も。ビニールハウス…
あまのこなみ
アシストスーツ特集バナー
[PR]農作業の負担を軽減!アシストスーツ特集
農家の作業負担の軽減に多大な力を発揮するアシストスーツ。モーターによるパワーアシストスーツやバネの高反発力を生かした無動力タイプ、人工筋肉を搭載したものなど、さまざまなタイプの製品が開発されています。…
細川理恵AD
どめどめシートを使った花壇
「土と芝の根どめどめシート」は花壇づくりに大活躍!差し込むだけでスタイリッシュな庭をDIY
一人でも簡単に花壇づくりができる「土と芝の根どめどめシート」をご紹介します。隙間のないシートが土をしっかり押さえて、芝の根をしっかりとブロック。プラスチック製なので持ち運びも簡単です。実際に花壇を設置する様子やブ…
AGRI PICK ADAD
おすすめの草取り道具10選!庭や畑の雑草対策を少しでも楽に
おすすめの草取り道具を紹介!立ったままで使えるものや、電動タイプなどつらい草取りを楽にしてくれるアイテムを集めました。道具のメンテナンス方法も解説しているので、家庭菜園やガーデニングで雑草を除去する際の参考にして…
オフィス バンズ(bands farm)

育て方・病害虫を一発検索