カーボロネロの栽培

イタリア野菜のまとめ

# イタリア野菜8件

カーボロネロの栽培
カーボロネロ(黒キャベツ)の栽培方法をプロが伝授!食べ方や栄養たっぷりおすすめレシピもご紹介
ケールの仲間で「黒キャベツ」とも呼ばれているカーボロネロ。パスタや炒め物、スムージーなどにしてもおいしい便利なイタリア野菜です。一株だけでもほぼ一年中収穫でき、プランターでも栽培できます。種まきの時期や栽培方法は…
AGRI PICK 編集部
ロマネスコ
野菜「ロマネスコ」とは?|家庭菜園のプロ監修の失敗しない栽培方法や、初心者向けに栄養や茹で方なども伝授!
今注目の野菜「ロマネスコ」の栽培方法を家庭菜園のプロ・福田俊先生が解説!種まきから定植、害虫対策、収穫まで育て方をステップごとにレクチャーします。また、ロマネスコの栄養や茹で方、さらにサラダを始めとする人気レシピ…
AGRI PICK 編集部
めずらしい品種も!種から育てる ズッキーニの苗作り
種から育てるズッキーニ!今回はズッキーニの苗作りについて説明していきます。種から育てると、苗では売っていないような珍しい品種まで育てられちゃいます。種まきから、水やり、置き場所、間引きなど植え付けまでの育て方のポ…
Akiko Isono
【種子のプロが選ぶ!】家庭菜園におすすめのズッキーニの品種(種類)BEST5
ズッキーニのおいしい食べ方とおもしろ品種をまとめました。生でサラダにしたり、チーズと一緒にオーブンで焼いたりとレシピの幅も広いズッキーニ。今回は丸型やUFO型、トロンボーン型など不思議な形のズッキーニや、白や黄色…
AGRI PICK 編集部
野菜のマーケット
イタリア野菜とは?|専門家が人気種を紹介!おすすめレシピや農家から直接買える通販も
今注目の「イタリア野菜」を特集!代表的な種類や特徴についてたっぷり解説します。それぞれのイタリア野菜をおいしく食べられる人気の料理レシピも紹介。また、野菜種子のプロに、家庭菜園でも育てられるおすすめのイタリア野菜…
AGRI PICK 編集部
スイスチャードが並んでいる
スイスチャードの栽培方法|食卓に彩りを
市民農園スタッフが彩り鮮やかなイタリア野菜、スイスチャードの栽培方法を解説します。おすすめの種の品種や、畑とプランターそれぞれの栽培のコツはもちろん、スイスチャードの栽培でポイントになるpH値についてや種から苗を…
まつたかずき
イタリア野菜マスターになろう!おいしい食べ方、育て方までじっくり教えます
ズッキーニなどの定番から、プンタレッラのようにまだ日本ではあまり知られていない珍しいものまで、イタリア野菜を徹底的にご紹介。見て楽しい・食べておいしい野菜たちは、なんとそのほとんどをプランターで育てることもできる…
Akiko Isono
ズッキーニ少年
お調子者のズッキーニさん|となりのヤサイさん【連載第2回】
千葉県印西市で「風土づくり」をテーマに活動する無農薬野菜農家、はる農園の園主がつづる連載コラム。シリーズ「となりのヤサイさん」では、筆者が野菜を育てる中で発見した、野菜たちがもつ人間的な性格をご紹介します。 第…
はる農園

育て方・病害虫を一発検索