防草シートを設置する森田さん

庭のメンテナンスのまとめ

# 庭のメンテナンス38件

防草シートを設置する森田さん
「らくらくシート押さえピン」で防草シート張りを効率的に!組み立て不要のピンを使った時短術
防草シート設置作業の効率を格段にアップする「らくらくシート押さえピン」。最初からピンと押さえ板がセットしてあるので、組み立て不要。持ち運びや保管も便利です。実際に農家の畑の法面で防草シートの設置作業を行ってみまし…
AGRI PICK ADAD
芝生に生えた雑草
おすすめの芝生用除草剤ランキング10選|楽に雑草を撃退!安全性や散布方法など気になる疑問にも回答
おすすめの芝生用除草剤をランキング形式で紹介!各除草剤は、日本芝・西洋芝向き、効果がある雑草の種類など、一覧表でも確認できます。また、芝生によく生える雑草の種類も画像と共に紹介。液体や粒状など、タイプによる除草剤…
AGRI PICK 編集部
庭のフェンス
目隠しフェンスのおすすめランキング32選!|おしゃれなものから置くだけでOKなものも!簡単DIYの方法も解説
家やお庭のプライバシーを保護してくれる「目隠しフェンス」。通販で買えるおしゃれで安い目隠しフェンスや簡単に自作できるDIYをご紹介!「目隠しフェンスの隙間はどれくらいが適正?」「アルミ製と樹脂製の素材の違いは?」…
あまのこなみ
おしゃれな花壇ブロック15選|庭を華やかに!初心者におすすめの土留めの方法やブロックを積むコツなども解説
お庭に置くだけでおしゃれに見せてくれる「花壇ブロック」。ガーデニング好きに持ってこいのアイテムです。レンガ調や枕木調、アンティーク調やサークル型のものなど、置くだけでお庭が一気に華やぐものばかり!簡単にお庭が素敵…
AGRI PICK 編集部
レイズドベッドと花
レイズドベッドのDIY方法|メリット・デメリットを知っておしゃれなガーデニングを楽しもう
レンガや木材を使って作るレイズドベッドは、必要な材料さえそろえば簡単にDIYができます。おしゃれなレイズドベッドの自作にチャレンジすれば、シンプルな庭が一気にデザイン性の高い庭に大変身!ここでは家庭菜園におすすめ…
AGRI PICK 編集部
どめどめシートを使った花壇
「土と芝の根どめどめシート」は花壇づくりに大活躍!差し込むだけでスタイリッシュな庭をDIY
一人でも簡単に花壇づくりができる「土と芝の根どめどめシート」をご紹介します。隙間のないシートが土をしっかり押さえて、芝の根をしっかりとブロック。プラスチック製なので持ち運びも簡単です。実際に花壇を設置する様子やブ…
AGRI PICK ADAD
おすすめの高枝切り電動チェーンソー6選|プロが選び方や使い方を解説!高い場所にある太い枝も楽々切れる
畑の果樹や庭木の剪定が劇的に楽になる!人気の「高枝切り電動チェーンソー」のおすすめをご紹介します。定番の「YARD FORCE」最新モデルや、充電式のコードレスタイプなど、さまざまな機種をピックアップしました。安…
AGRI PICK 編集部
【2022年最新版】メーカーに聞いてみた!イチオシの除草剤と効果的な使い方!!
場所別・雑草の種類別に、おすすめの除草剤を各メーカーに紹介してもらいました!さらに除草剤の人気ランキングや正しい使い方など除草剤にまつわる詳しい情報をお届けします。人気のバスタやサンフーロンの紹介も!…
AGRI PICK 編集部

育て方・病害虫を一発検索