収穫した野菜

種・球根のまとめ

# 種・球根15件

収穫した野菜
家庭菜園初心者におすすめの野菜25選と始め方|プロが厳選!無農薬でも育てられる品目と栽培方法を一挙紹介
家庭菜園初心者に向け、育てやすい野菜を大公開!菜園のプロが、春~夏・秋~冬の季節別と、通年栽培が可能なおすすめの野菜の種類を25種類ピックアップ。また、ベランダでのプランター栽培と、庭や畑での栽培に必要なものや、…
AGRI PICK 編集部
トマト麗夏
【2022年春作】サカタのタネ担当者がおすすめ!家庭菜園で育てやすい野菜15品種|農家に役立つアドバイスも
2022年春作!どんな作物を植えますか?育てたい野菜は決まっているかもしれませんが、品種によって育てやすさに大きな違いがあるそうです。そこで、今回はサカタのタネの鈴木さんに、意外と知らない品種の選び方のポイントと…
神山 朋香
【種子のプロが選ぶ!】家庭菜園におすすめのズッキーニの品種(種類)BEST5
ズッキーニのおいしい食べ方とおもしろ品種をまとめました。生でサラダにしたり、チーズと一緒にオーブンで焼いたりとレシピの幅も広いズッキーニ。今回は丸型やUFO型、トロンボーン型など不思議な形のズッキーニや、白や黄色…
AGRI PICK 編集部
種まきから始めるトマト栽培!おすすめ品種や苗づくりの仕方教えます
夏野菜の定番、トマト。苗を買ってくるイメージが強いですが、種から育てることもできるんです。トマトの種から苗を育てる方法を紹介します。種まきに適した時期、土や肥料の選び方など、苗づくりのポイントを徹底解説!家庭菜園…
AGRI PICK 編集部
野菜のマーケット
イタリア野菜とは?|専門家が人気種を紹介!おすすめレシピや農家から直接買える通販も
今注目の「イタリア野菜」を特集!代表的な種類や特徴についてたっぷり解説します。それぞれのイタリア野菜をおいしく食べられる人気の料理レシピも紹介。また、野菜種子のプロに、家庭菜園でも育てられるおすすめのイタリア野菜…
AGRI PICK 編集部
DIYで挑戦!庭の雑草対策【10選】グランドカバーやタイルなど
お庭の雑草対策をまとめました。「グランドカバー」「タイル」「砂利」「シート」「ウッドチップ」「固まる土」など、10つの方法をご紹介。また、効果が疑問視されがちな「塩」「消石灰」「熱湯」などによる雑草対策についても…
hidechi
いろいろなおもちゃかぼちゃ
オブジェのような「おもちゃかぼちゃ」を育てる|グリーンカーテンにも◎
手のひらサイズでカラフル!おもちゃかぼちゃの育て方を紹介します。秋のデコレーションにぴったりな、コロンとかわいい実がたくさん収穫できますよ。プランターで育てられるつる性植物なので、グリーンカーテン作りにもおすすめ…
MitsuyaNao
収穫したいろいろな種類のダイコン
ダイコン(大根)の種類|【種のプロに聞く】おすすめの品種選びから家庭菜園でも失敗しない栽培方法
ダイコンにはたくさんの種類がありますが、家庭菜園で育てやすいダイコンの種類と栽培しやすい時期を紹介!一般的な白いダイコンだけでなく、赤いダイコン、小さいダイコンなどたくさんの種類の中から、種のプロ松崎英さんにおす…
AGRI PICK 編集部

育て方・病害虫を一発検索