# ガーデニング236件

【育て方のアドバイスつき】オリーブの品種10選|見分け方や樹形の作り方を解説!
家庭でも育てやすいオリーブの種類について解説します。オリーブの産地・小豆島へ赴き、オリーブ公園のスタッフさんやオリーブ農家さんから学んだオリーブの知識を伝授!葉の形や樹形などの特徴からおすすめの用途、見分け方まで…
AGRI PICK 編集部
おすすめの屋外用ゴミ箱15選|おしゃれ&大容量!一軒家に設置する雨や風に強いものも
頑丈で雨や雪にも強い屋外用のゴミ箱は、ガーデニングや農作業をするうえで必要不可欠なアイテム。大きなごみや、収集日までの一時保管に重宝します。今回は、分別もできるおしゃれな大型の屋外ゴミ箱を紹介します。…
AGRI PICK 編集部
【プロの菜園家に聞いた!】木酢液の効果と使い方を徹底解説!!
木酢液は、農業や園芸シーンでのアブラムシなどの虫除け、病害予防、植物の活力アップ、土壌改善効果が高くおすすめです!この記事では、菜園家の福田先生監修のもと、木酢液の効能や用途別の使い方、作り方(希釈方法)なども解…
AGRI PICK 編集部
【実践検証】留守中の救世主!最強の水やりグッズは?定番から100均グッズまで試してみた
留守中菜園や鉢植えを守る、水やりグッズ。1週間以上の長期でも大丈夫な水やり器、ペットボトルを利用した低コストな水やり器、保水剤など様々な対策を実践検証!最強の水やりグッズがどれか決定しました。…
AGRI PICK 編集部
庭のフェンス
目隠しフェンスのおすすめランキング32選!|おしゃれなものから置くだけでOKなものも!簡単DIYの方法も解説
家やお庭のプライバシーを保護してくれる「目隠しフェンス」。通販で買えるおしゃれで安い目隠しフェンスや簡単に自作できるDIYをご紹介!「目隠しフェンスの隙間はどれくらいが適正?」「アルミ製と樹脂製の素材の違いは?」…
あまのこなみ
おしゃれな花壇ブロック15選|庭を華やかに!初心者におすすめの土留めの方法やブロックを積むコツなども解説
お庭に置くだけでおしゃれに見せてくれる「花壇ブロック」。ガーデニング好きに持ってこいのアイテムです。レンガ調や枕木調、アンティーク調やサークル型のものなど、置くだけでお庭が一気に華やぐものばかり!簡単にお庭が素敵…
AGRI PICK 編集部
水圧で伸びるホース、選ぶなら日本製?おすすめのホースをご紹介!
マジックホースとも呼ばれる、水圧で伸びるホースはかさばらず収納に便利!かつては水漏れや破損があるなど、普通のホースと比較してデメリットも少なくなかったのですが、各社改良で耐久性もアップしています。ここでは、口コミ…
AGRI PICK 編集部
レイズドベッドと花
レイズドベッドのDIY方法|メリット・デメリットを知っておしゃれなガーデニングを楽しもう
レンガや木材を使って作るレイズドベッドは、必要な材料さえそろえば簡単にDIYができます。おしゃれなレイズドベッドの自作にチャレンジすれば、シンプルな庭が一気にデザイン性の高い庭に大変身!ここでは家庭菜園におすすめ…
AGRI PICK 編集部

育て方・病害虫を一発検索