シンガポールでのさつまいも販売

稲・畑作物の品種のまとめ

農家に役立つ幅広い情報から「稲・畑作物の品種」について関連する記事を表示しています。
AGRI PICKは、プロの農家から家庭菜園・園芸ユーザーまで農業・野菜作りにかかわるすべての人たちが知って得する情報ばかり!

「稲・畑作物の品種」のまとめ一覧4件

シンガポールでのさつまいも販売
海外におけるサツマイモと焼き芋の販売状況は?シンガポールとバンコクでの調査結果を報告
サツマイモの海外への輸出はここ数年で特にシンガポールとタイが急速に伸びています。現地のスーパーや百貨店などを訪問し、販売状況に関する調査を実施しました。生産国、販売価格、重量、肉色、品種などの商品に関する情報にも…
上西良廣
稲穂
業務用米の品種と栽培のポイント|外食・中食で求められているお米はこれ!
現在お米業界では、多くの産地が生き残りをかけ、新品種や特色ある取り組みによってブランド化を図ろうとしています。 消費者からはブランド米を求める声もありますが、ホテルや飲食店を中心に業務用として、低価格帯のお米も…
小野寺 理騎
酒米
酒米栽培で収益アップ!?品種と作り方のポイント
知っているようで知らない酒米のこと。うるち米と違い、粒が大きく、草丈が長いため、栽培には高い技術が必要とされています。しかし、高単価で取引されるため、地域の酒蔵やJAと連携した取り組みができれば収益を向上させるこ…
小野寺 理騎
米
生産者でも実は知らないお米の種類|注目の新品種や料理に合うお米で差別化しよう
日本のお米にはいろいろな種類があり、それぞれに異なる特徴があります。気候や地域、栽培方法により適した従来の品種はありますが、需要が多様化している昨今、ライバルと差別化できる特徴のある品種を育ててみるのもおすすめで…
小野寺 理騎

育て方・病害虫を一発検索