# 冬越し22件

黒と白では効果が違う?「寒冷紗(かんれいしゃ)」の効果的な使い方
農業では昔から使われてきた寒冷紗。防虫ネットの代用として使えるほか、用途や季節によって白と黒を使い分けることで幅広く活躍します。防虫ネットや不織布などと比較しながら、寒冷紗の最適な使い方やおすすめの商品をご紹介し…
AGRI PICK 編集部
おすすめの除雪機15選|ホンダやヤマハの人気製品や安全な使い方まで徹底解説!中古・レンタル情報も
おすすめの家庭用除雪機を厳選!人気の「ホンダ」や「ヤマハ」だけでなく、手頃な価格の家庭用モデルを集めました。スペックの違いが一目で分かる比較表付きで詳しくご紹介します。また、除雪機の選び方から、耐用年数、メンテナ…
エグ
ホンダのおすすめ除雪機9選|人気のハイブリット式や中古情報など詳しく紹介!ヤマハ除雪機との比較も!!
ハイブリッド式が人気のホンダの除雪機。この記事では、ホンダ独自の機能「クロスオーガ」や安全な作業をアシストする「スマートオーガ」などを搭載した、おすすめモデルを比較表付きでご紹介します。さらに、部品交換の際のポイ…
エグ
ニンニク栽培
プランターでフレッシュなニンニクを栽培しよう!家庭菜園で失敗しない育て方のコツ
ニンニクは栽培に必要な道具も少なく、栽培方法も簡単で、家庭菜園初心者でもベランダや庭などで収穫が可能です。最適なプランターの深さやサイズ、種ニンニクの植え方や株間、水やりのコツや必要な肥料、収穫時期などニンニクの…
間瀬 めいこ
ダイムハウスは簡単な組み立てで植物を大切に育てられる家庭用ビニールハウス!冬越し、雨除け、防虫、防鳥など幅広く役立つ
家庭用ビニールハウス「ダイムハウス」をご紹介します。シンプルな設計で簡単に設置でき、安心して植物を育てられる人気商品です。実際に使っている人からもお話を伺いました!…
AGRI PICK ADAD
3種類のカブ
【家庭菜園のプロ監修】10月に植えるおすすめ野菜10選|秋まき野菜が充実!
苗の定植や種まきなど、10月に栽培がスタートできるおすすめの野菜を家庭菜園のプロ・福田先生が厳選紹介!それぞれの野菜の特徴や栽培のコツ、品種についても教えてもらいました。プランターで野菜を育てるポイントも要チェッ…
AGRI PICK 編集部
パセリを収穫する
【家庭菜園のプロ監修】ほぼ一年中!どんどん採れるパセリの栽培方法
春に種まきや植え付けをすれば、夏も冬もほぼ一年中収獲できるパセリ栽培。畑でもプランターでも室内での水耕栽培でもできる種まきや植え付け、収穫の時期など、パセリの育て方を家庭菜園のプロが解説。キッチンや室内で簡単にで…
まつたかずき
イチゴ栽培
春に収穫!一季なりイチゴの栽培方法|苗の植え付けや肥料の種類、おいしい品種など菜園のプロが伝授!!
春に収穫できる一季なりイチゴを栽培してみませんか?10月に苗を植え付けて、冬を越して、4〜5月に収穫できます!畑・地植えなどの露地栽培に必要な肥料や土の種類、畝のサイズや株間、受粉の時期など一季なりイチゴの栽培方…
間瀬 めいこ

育て方・病害虫を一発検索