防草シートを設置する森田さん

春夏のまとめ

# 春夏33件

防草シートを設置する森田さん
「らくらくシート押さえピン」で防草シート張りを効率的に!組み立て不要のピンを使った時短術
防草シート設置作業の効率を格段にアップする「らくらくシート押さえピン」。最初からピンと押さえ板がセットしてあるので、組み立て不要。持ち運びや保管も便利です。実際に農家の畑の法面で防草シートの設置作業を行ってみまし…
AGRI PICK ADAD
スイカの空中栽培
ベランダ&プランターでも育てられる!家庭菜園で大玉・小玉スイカを栽培する方法とポイントを徹底解説
つるが伸びて育つスイカは、プランターで地這い栽培でも空中栽培でも育てられます!プランター野菜専門家監修の元、必要なプランターのサイズや深さ、土などはもちろん、苗の植え付け、支柱の立て方など、家庭菜園での大玉・小玉…
田中 いつき
プランターでのゴーヤの育て方|支柱・ネットの使い方や栽培のポイントを菜園家が伝授!
プランターでも比較的簡単に栽培できるゴーヤは、グリーンカーテン用の野菜としても人気!葉を茂らせ、おいしいゴーヤを栽培&収穫するために必要なプランターの大きさや深さ、土の量、苗数、支柱のサイズやネットの張り方など、…
笹木さな
ブロッコリー
プランターでのブロッコリー栽培に挑戦!屋上・ベランダ菜園家が育て方を伝授!!
春から夏にかけ種をまき育てる野菜ブロッコリー。手軽にプランターで栽培してみませんか?種まきからはもちろん、初心者なら苗から育てるのもおすすめです。プランターの深さや大きさなどのサイズや収穫の仕方など、家庭菜園での…
笹木さな
関東甲信越エリア|おすすめのさくらんぼ狩り農園13選!山梨・長野・群馬など
関東甲信越でさくらんぼ狩りができるおすすめの農園を紹介!さくらんぼ狩りだけでなく、周辺の温泉施設やアウトレットなど旅行プランに役立つスポットも取り上げています。東京から日帰りでも行ける農園も!その土地ならではのお…
オフィス バンズ(bands farm)
山形・福島エリア|おすすめのさくらんぼ狩り農園11選!温泉や観光がてらに
全国でも有数のさくらんぼの産地、山形・福島エリアのおすすめさくらんぼ狩り農園をご紹介します。 6〜7月にかけての時期が旬のさくらんぼ狩りの値段は、大人3,000円前後。近くには温泉や観光スポットが充実していて、新…
オフィス バンズ(bands farm)
収穫したオクラ
プランターでのオクラの育て方|初心者におすすめ!支柱も虫よけも必要なしの栽培方法
ネバネバ野菜の代表格であるオクラをプランターで栽培してみませんか?暑さに強いオクラは、家庭菜園初心者にもおすすめです。プランターのサイズから苗の植え方、水やり、オクラにつきやすい虫、支柱の有無など、オクラの育て方…
笹木さな
野菜の苗をプランターに植え付ける
ほぼ一年中いつでもプランターで栽培OK!おすすめ野菜7選と作り方のコツ
季節を選ばず、ほぼ1年中プランターでできるおすすめの野菜を紹介!初心者でも簡単にできる野菜の作り方のポイントや、土や肥料など必要なものも詳しく解説しています。畑で作るイメージの野菜でも、案外プランターで気軽に栽培…
まつたかずき

育て方・病害虫を一発検索