野菜の苗をプランターに植え付ける

小松菜のまとめ

# 小松菜7件

野菜の苗をプランターに植え付ける
ほぼ一年中いつでもプランターで栽培OK!おすすめ野菜7選と作り方のコツ
季節を選ばず、ほぼ1年中プランターでできるおすすめの野菜を紹介!初心者でも簡単にできる野菜の作り方のポイントや、土や肥料など必要なものも詳しく解説しています。畑で作るイメージの野菜でも、案外プランターで気軽に栽培…
まつたかずき
トマト麗夏
【2022年春作】サカタのタネ担当者がおすすめ!家庭菜園で育てやすい野菜15品種|農家に役立つアドバイスも
2022年春作!どんな作物を植えますか?育てたい野菜は決まっているかもしれませんが、品種によって育てやすさに大きな違いがあるそうです。そこで、今回はサカタのタネの鈴木さんに、意外と知らない品種の選び方のポイントと…
神山 朋香
笠間農園
【農福連携事例】福祉に支えられて規模拡大した笠間農園。農作業を分解し作業単価の明瞭化で進捗管理もスムーズに
複数の就労継続支援事業所に農作業を委託する形態で農福連携を行なっている事例を紹介します。石川県内灘町の株式会社笠間農園は、周年でコマツナやホウレンソウ、そのほかにエダマメ、タマネギ苗なども生産しています。その生産…
紀平 真理子
葉ネギ
夏からプランター栽培できるおすすめ野菜8選|暑さ・乾燥対策や育て方のコツを菜園家が伝授!
6〜9月の夏ごろに、プランター栽培を始められるおすすめ野菜を紹介!コマツナ、インゲン、エダマメなど、プランターに直接種まきできて、家庭菜園初心者でもできる野菜ばかり。もちろん、園芸店などで苗を買って、プランターに…
間瀬 めいこ
コマツナ
【プランター野菜栽培家監修】コマツナの育て方|ベランダでOK!簡単&たくさん採れるコツも
冬以外栽培ができるコマツナは、家庭菜園初心者におすすめ!ベランダやプランターでも簡単にでき、たくさんの収穫を見込めるコマツナの育て方を野菜栽培家に聞きました。プランターの大きさや深さ、土の種類から虫よけのための防…
田中 いつき
コマツナ栽培
コマツナ(小松菜) | 基本の育て方と本格的な栽培のコツ
農業に興味を持っている方や家庭菜園で本格的に野菜作りをしている方、そしてこれから始める初心者の方にもわかりやすいコマツナ(小松菜)の育て方を紹介!コマツナ作りに欠かせない土づくりや病害虫、コマツナの収穫適期の見分…
sana
こまつな菊ちゃんハウス
【農福連携事例】障がい者を直接雇用し十分な戦力になるよう育成するこまつな菊ちゃんハウス
障がい者を直接雇用して農福連携を行なっている事例を紹介します。富山県射水市のこまつな菊ちゃんハウスでは、20人の従業員のうち7人が障がい者です。実習を組みそれぞれに適した作業を見極め担当を決め、最低賃金を支払って…
紀平 真理子

育て方・病害虫を一発検索