プランター栽培のイチゴ

いちごのまとめ

# いちご28件

プランター栽培のイチゴ
イチゴのプランター栽培|菜園のプロが初心者でも失敗しない育て方を解説!話題のイチゴ棚のDIY方法も紹介
イチゴをプランターで栽培する方法を菜園のプロが詳しく解説!土作りから肥料、水やり、苗をプランターに植えるときの株間までレクチャーします。また、イチゴのランナーから苗を作る方法も必見。おしゃれなイチゴ用プランターの…
AGRI PICK 編集部
スカイベリー狩りができる栃⽊のおすすめ農園10選︕⼤粒でジューシーな⾼級いちご
とちぎの人気いちご「スカイベリー」狩りができる農園を紹介します。佐野、那須、小山などエリア別の人気農園の紹介や、いちごの里などおすすめ観光農園まで。予約不要の農園や、人気のバスツアー情報も!…
AGRI PICK 編集部
イチゴを持った手
イチゴ農家になるには|仕事内容、初期費用、年収、求人の探し方や研修情報が一目でわかる!
イチゴ農家になるにはどのような準備が必要なのでしょうか?市場出荷のほか、直送やイチゴ狩りなどで成功しお金持ちになる夢を抱く人もいますが現実は?イチゴ農家の仕事、年収、初期費用、年間スケジュール、求人や研修先の探し…
神山 朋香
イチゴ栽培
症状からわかるイチゴの病気
イチゴは茎葉、株全体、果実など植物全体に病気が発生します。本記事では、圃場でよく見られる葉や株に出ている症状から、病気を推測できるように、茎葉に発生する病気、株全体に症状が及ぶ病気、果実の病気の順に紹介します。…
rinko
3種類のカブ
【家庭菜園のプロ監修】10月に植えるおすすめ野菜10選|秋まき野菜が充実!
苗の定植や種まきなど、10月に栽培がスタートできるおすすめの野菜を家庭菜園のプロ・福田先生が厳選紹介!それぞれの野菜の特徴や栽培のコツ、品種についても教えてもらいました。プランターで野菜を育てるポイントも要チェッ…
AGRI PICK 編集部
イチゴ栽培
春に収穫!一季なりイチゴの栽培方法|苗の植え付けや肥料の種類、おいしい品種など菜園のプロが伝授!!
春に収穫できる一季なりイチゴを栽培してみませんか?10月に苗を植え付けて、冬を越して、4〜5月に収穫できます!畑・地植えなどの露地栽培に必要な肥料や土の種類、畝のサイズや株間、受粉の時期など一季なりイチゴの栽培方…
間瀬 めいこ
四季なりイチゴの育て方|菜園のプロ監修!おいしいおすすめ品種や苗づくりや植え付け、追肥など徹底解説
真冬にも収穫できちゃう、「四季なりイチゴ」とは?監修者・福田先生おすすめの品種や苗づくり、育て方までご紹介します。見た目にもかわいらしい「四季なりイチゴ」。うまく育てて手作りクリスマスケーキにトッピング、なんて素…
さくさく
症状からわかるイチゴの害虫
イチゴの果実を食害したり、ウイルス媒介をもたらし病気を発症させたりする害虫。加害部位とそこに現れる被害症状から、害虫そのものは見えなくても原因を判別できるよう、現れる部位ごとのイチゴの被害・症状を説明します。…
村田 康允

育て方・病害虫を一発検索