採れたてのニンジン

にんじんのまとめ

# にんじん16件

採れたてのニンジン
プランターでのニンジンの育て方|栽培のコツは種まきと間引きにあり!ミニニンジンなどのおすすめの品種も
見た目も鮮やかで栄養豊富なニンジンは、プランターを使えばベランダなどでも栽培が可能な野菜です。必要なプランターの大きさや深さ、種まきに最適な栽培時期や間引きの方法など、家庭菜園での基本の育て方と、育てやすいミニニ…
加藤 展子
野菜の苗をプランターに植え付ける
ほぼ一年中いつでもプランターで栽培OK!おすすめ野菜7選と作り方のコツ
季節を選ばず、ほぼ1年中プランターでできるおすすめの野菜を紹介!初心者でも簡単にできる野菜の作り方のポイントや、土や肥料など必要なものも詳しく解説しています。畑で作るイメージの野菜でも、案外プランターで気軽に栽培…
まつたかずき
【家庭菜園のプロ監修】7月に植えるおすすめ野菜8選|種まきはキャベツ類など!
7月に苗植え・種まきできる、おすすめの野菜を家庭菜園のプロ・福田俊先生がピックアップ!それぞれの野菜の栽培のポイントも解説しています。プランターで栽培する際のコツも要チェックです!…
AGRI PICK 編集部
冷凍保存用にカットした人参
にんじんをおいしく長期間保存するには?冷凍・常温・冷蔵での保存方法のコツ
畑で大量に収穫した人参は、無駄にすることなく賢く保存しましょう!この記事では、冷凍・冷蔵・常温など人参を長期間保存するための方法とコツを詳しく紹介します。土付き・葉付き人参の保存の仕方も解説。おすすめの人参の保存…
AGRI PICK 編集部
ヤンマーの新型にんじん収穫機「HN114」
4月1日発売!ヤンマーの新型ニンジン収穫機「HN114」が省人化と軽労化をサポート!! 高能率で高精度な収穫作業に
ヤンマーのグループ会社であるヤンマーアグリ株式会社は、2021年4月1日に、高能率で高精度な収穫作業を可能にする、ニンジン収穫機HN114 (1条掘り)を発売します。新型モデル「HN114 」は、能率向上と高精度…
AGRI PICK 編集部
トマト麗夏
【2022年春作】サカタのタネ担当者がおすすめ!家庭菜園で育てやすい野菜15品種|農家に役立つアドバイスも
2022年春作!どんな作物を植えますか?育てたい野菜は決まっているかもしれませんが、品種によって育てやすさに大きな違いがあるそうです。そこで、今回はサカタのタネの鈴木さんに、意外と知らない品種の選び方のポイントと…
神山 朋香
ニンジン畑
【菜園のプロ監修】ニンジンの栽培方法とおすすめ品種|再生栽培の方法も!
ニンジンの栽培方法を家庭菜園のプロが詳しく解説。種まきや収穫の時期、菜園やプランターでの栽培のコツ、おすすめの品種もたっぷり紹介します。ニンジンのヘタを使った、再生の方法も要チェックです!…
AGRI PICK 編集部
ニンジンの葉と害虫
【動画解説付き】ニンジン(人参)栽培によくある病害虫とは?症状で見る病気・害虫の種類と対策方法
ニンジン栽培で気をつけたい病害虫の種類と、それぞれの症状や被害の特徴を紹介します。病害虫が多発しやすい時期や原因、対策や防除の方法も要チェック!病気になった葉の様子や、出やすい害虫の見つけ方などがひと目でわかる動…
AGRI PICK 編集部

育て方・病害虫を一発検索