農法のまとめ

農家に役立つ幅広い情報から「農法」について関連する記事を表示しています。
AGRI PICKは、プロの農家から家庭菜園・園芸ユーザーまで農業・野菜作りにかかわるすべての人たちが知って得する情報ばかり!

「農法」のまとめ一覧3件

有機農業の現状とは?自然栽培との違いやメリット・デメリットについて解説
有機農業に特別栽培、自然農法に無農薬…。農業にはさまざまな形があります。どの農法が何なのか、しっかりと理解していますか?ここでは、有機農業の現状やメリット・デメリット、各種農法との違いについて解説します。…
高橋 みゆき
有機JAS
【有機JAS認証とは?】有機野菜の販売に必須、有機JAS認証の取得方法
有機野菜として生産品を販売するためには、化学合成された農薬や肥料を使わず栽培し、有機JASの認証を受ける必要があります。有機JASの認証を受けるための手順や手続き、要件などについての疑問はここで解消しておきましょ…
高橋 みゆき
自然栽培とは?自然農法や有機農業との違いも解説
自然栽培、自然農法、有機農業。これらの違いを説明できますか?消費者からも注目される自然栽培や有機農業には、農薬や化学肥料を用いる慣行栽培とは異なる特徴・メリット・デメリットがあります。自然栽培とはどのような農業な…
高橋 みゆき

育て方・病害虫を一発検索