ハイドロボールと植物と瓶

グリーンインテリアのまとめ

農家に役立つ幅広い情報から「グリーンインテリア」について関連する記事を表示しています。
AGRI PICKは、プロの農家から家庭菜園・園芸ユーザーまで農業・野菜作りにかかわるすべての人たちが知って得する情報ばかり!

「グリーンインテリア」のまとめ一覧6件

ハイドロボールと植物と瓶
ハイドロボールの上手な使い方!水やり・肥料・おすすめの植物など解説
ハイドロボールとは、土を使わず植物を育てるハイドロカルチャーによく使われる人工の石。土の管理いらずで気軽に室内で多肉植物やサボテンを栽培でき、ダイソーやセリアなど100均でも手軽に手に入るので人気です!使い方やカ…
MitsuyaNao
メダカや金魚のお家に♪おすすめの睡蓮鉢をサイズ・素材別に13製品ご紹介!
スイレンや浮草はもちろん、メダカや金魚を一緒飼ってビオトープも作れる睡蓮鉢。陶器、発泡スチロール、プラスチックどれがいいの?各素材の特徴の解説します。さらに、大型から小型までサイズ・素材別のおすすめ睡蓮鉢を紹介し…
murasaki
自作のアクアポニックス
【自作】水槽で水耕栽培!アクアリウムから始めるアクアポニックス
アクアリウムをやっているなら、挑戦したいのがアクアポニックス。上部フィルターで植物を育てることで、肥料いらず、水替えいらずで魚と植物を同時に育てる方法です。60cm水槽のアクアポニックス化に挑戦してみました。…
murasaki
ミルクブッシュ
ミルクブッシュの育て方|スタイリッシュでちょっと不思議な多肉植物!
オブジェのような姿が人気の多肉植物、ミルクブッシュ。育て方や、剪定、挿し木、植え替え方法を解説します。人気の種類や花言葉、風水との関係もお教えします。しわしわになったときや枯れたときの対処方法や、増やし方や土の選…
batayan
まるで本物!部屋に彩りを添えるフェイクグリーンの魅力
リアルさが魅力のフェイクグリーンをインテリアに取り入れてみませんか。壁掛けタイプや光触媒加工されもの、大型など、おすすめの商品をご紹介します。水をあげる必要もなく、グリーンのある暮らしを気軽に始められます。飾り方…
MitsuyaNao
ウォールグリーンを100均の素材でDIY!フェイク・本物など3パターンの作り方
癒される植物を壁に飾ってインテリアにできるウォールグリーン。自分の部屋にも取り入れたいけど…と悩む前に、まずはフェイクや本物のウォールグリーンを手作りしてみませんか?今回は、100均の素材を使って3種類のウォール…
MitsuyaNao

育て方・病害虫を一発検索