防災のまとめ

農家に役立つ幅広い情報から「防災」について関連する記事を表示しています。
AGRI PICKは、プロの農家から家庭菜園・園芸ユーザーまで農業・野菜作りにかかわるすべての人たちが知って得する情報ばかり!

「防災」のまとめ一覧20件

おすすめ25選!「おいしい非常食」ランキング2022最新版
皆さんは、非常食にどんなものを用意していますか?あまりおいしいイメージの無い非常食ですが、最近のものは味も良くなり、格段に進化しているんです!今回は編集部が厳選した、おいしい非常食をランキング形式でご紹介します。…
Nana
おすすめの家庭用ソーラー発電機ランキング15選|災害やアウトドアで活躍!選び方や自作方法など解説
災害時やキャンプなどアウトドアで活躍するポータブルのソーラー発電機。スマホや携帯電話が充電できるだけでも安心ですね。おすすめのソーラー発電機と、自作するキットやレンタルなどの情報をご紹介します。いざというときのた…
AGRI PICK 編集部
【感震ブレーカー】補助金や設置方法を徹底解説!おすすめ商品9選
地震が起きた時に自動的にブレーカーのスイッチを落としてくれる装置「感震ブレーカー」。みなさんのご自宅には設置されていますか?今回は種類や価格、取り付け方や補助金などの感震ブレーカーの設置について徹底解説します!感…
Nana
持ち歩きが楽なポーチタイプなど!携帯用救急セット【おすすめ15選】
持ち歩きに便利なポーチタイプの携帯用救急セット、災害時に持ち出せる救急セットなどをご紹介。救急セットは英語でFirst aid kit=応急処置セット。救急セットの中身に何をそろえるべきなのかは、災害時やスポーツ…
AGRI PICK 編集部
ソーラーチャージャーのおすすめ9選!スマホ充電・災害時などに役立つグッズを徹底比較!
常に手放すことのないスマホや携帯。とても便利なツールではありますが常に気になるのがバッテリー残量。充電式も便利ですがそれ自体のバッテリーさえ気になってしまいます。そんな時おすすめしたいのがソーラーチャージャー(充…
AGRI PICK 編集部
ソニー製防災ラジオのおすすめは?人気のICF-B99とICF-B09を値段、機能で徹底比較!
ソニー製防災ラジオの人気モデル、ICF-B99とICF-B09の違いを徹底比較!AC充電、ソーラー電池など、充電方法が異なります。レビューや説明書から読み解く使用時の注意点や準備しておくべきオプションなど、いざと…
AGRI PICK 編集部
【防災士に聞く】災害用トイレの種類や選び方|編集部おすすめ商品20選
万が一の備蓄に必要不可欠なのが災害用トイレ。マンホールトイレなども知られますが、ご家庭用なら凝固剤と汚物袋がセットになった携帯用トイレがおすすめです。今回は、人数別やテント付きなどさまざまな種類の災害用トイレをご…
あまのこなみ
野菜
非常食になる野菜のすすめ【専門家に聞いた災害時に足りない食材No.1】
阪神・淡路大震災、東日本大震災の災害後、調査の結果、食生活で災害時に不足したと感じた食材1位は「野菜」です。この記事では、備蓄の非常食に主食しか準備をしていない人に知ってほしい、災害食危機管理が専門の奥田和子先生…
AGRI PICK 編集部

育て方・病害虫を一発検索