農業・ガーデニング・園芸・家庭菜園マガジン[AGRI PICK] > 特集 > お気に入りの服で働きたい!おしゃれな女性のための農作業着
春のレディース作業着

おしゃれな女性の農作業着特集

お気に入りの服で働きたい!おしゃれな女性のための農作業着

春になって外での作業時間が長くなりました。必要に迫られて量販店の店頭で選んでしまいがちな作業着ですが、どうせ毎日着るならおしゃれなものを選んで気持ちを上げたいもの。トイレで脱ぎ着しやすいレディース用のつなぎ、農家の必需品ともいえるヤッケ、定番人気のデニム素材、柔らかくて動きやすい靴など、機能性も重視してご紹介します。いまのうちから紫外線対策も万全に。

トイレの悩みを解消!画期的なレディースつなぎ

ITEM
GRACE ENGINEERS ヒップオープン・ストレッチレディースつなぎ GE200
つなぎは背中からゴミや風が入らないし動きやすくて便利。だけどとにかくトイレが不便!!そんな女性の悩みを解決してくれるヒップオープンファスナー付き!渋いカラーもカッコいい。

トイレの事まで考えられているのに驚きです。この商品に惚れ込んでしまいました。乾きやすいですし、首周りの日焼け対策も裾も袖も、気が利いていてもう一枚購入を考えています。156センチ50キロ7号でピッタリです。


ファミリーでおそろいに!デニムのオーバーオール(サロペット)

ITEM
monkuwa サロペット
スマホを入れても安心のファスナー付きポケット、風通しのいい脇のメッシュ素材と、まさに農作業のためのサロペット!

163cm,48kg、下半身ボリューム体型です。
サイズを迷いに迷ってL購入。
多少だぼつきますが、このくらい余裕がないと農作業(座りっぱなし)には向かないかなと思えるくらいです。
別に購入したピンクの長靴にも合うので嬉しかったです(笑)
また、移動するときは、スニーカーなので裾を巻き上げて着用もなかなかでした。
インナーを工夫すれば、大掃除などにも動きやすくて着回せるかと思います。




汚れ防止・風よけに手軽なヤッケ

ITEM
モンクワ(monkuwa) ヤッケパーカー
7色から選べるデザイン性の高いヤッケは、お尻が隠れる着丈や脇のメッシュ素材など、機能性も優秀!

ミントグリーンが爽やかで、柄もとても素敵です。160cmで肉付きが良い体型でサイズはLを選びましたが、丁度良かったです。フードは大きめでした。




脱ぎ着しやすい上下セットの作業服


長時間履き続けても痛くない長靴・作業靴

ITEM
足袋たびプラス 京の農林女子モデル FU3005
足袋メーカーが現場の声を反映して企画した作業靴。 脱ぎ履きししゃすく、内外を出入りするときの小さなストレスが解消されます。

・素材:綿、EVA、合成ゴム
・使用用途:農作業用靴、一般作業用靴、アウトドア、ガーデニング等
・サイズ 22.5~25cm


機能性で選ぶなら農業専用の長靴を。

水仕事もOKなトレッキングシューズもおすすめ。

顔・首・腕も…春から始める日焼け対策


おしゃれな作業着で快適に!

気に入った服を身に着けるとテンションが上がりますよね。おしゃれで動きやすい作業着でご機嫌に過ごしましょう!

紹介されたアイテム

GRACE ENGINEERS ヒップオ…
monkuwa サロペット
モンクワ(monkuwa) ヤッケパーカ…
足袋たびプラス 京の農林女子モデル FU…
農業・ガーデニング・園芸・家庭菜園マガジン[AGRI PICK] > 特集 > お気に入りの服で働きたい!おしゃれな女性のための農作業着