芝生に生えた雑草

除草剤のまとめ

農家に役立つ幅広い情報から「除草剤」について関連する記事を表示しています。
AGRI PICKは、プロの農家から家庭菜園・園芸ユーザーまで農業・野菜作りにかかわるすべての人たちが知って得する情報ばかり!

「除草剤」のまとめ一覧7件

芝生に生えた雑草
おすすめの芝生用除草剤ランキング10選|楽に雑草を撃退!安全性や散布方法など気になる疑問にも回答
おすすめの芝生用除草剤をランキング形式で紹介!各除草剤は、日本芝・西洋芝向き、効果がある雑草の種類など、一覧表でも確認できます。また、芝生によく生える雑草の種類も画像と共に紹介。液体や粒状など、タイプによる除草剤…
AGRI PICK 編集部
【2022年最新版】メーカーに聞いてみた!イチオシの除草剤と効果的な使い方!!
場所別・雑草の種類別に、おすすめの除草剤を各メーカーに紹介してもらいました!さらに除草剤の人気ランキングや正しい使い方など除草剤にまつわる詳しい情報をお届けします。人気のバスタやサンフーロンの紹介も!…
AGRI PICK 編集部
除草剤「サンフーロン」とは?価格や効果、使い方など気になる情報を解説!
除草剤の「サンフーロン」を徹底解剖!サンフーロンは、安価で比較的環境にやさしいと評判の「ジェネリック」の液剤です。効果や使い方を始め、ラウンドアップなどホームセンターで買えるようなほかの除草剤との比較も必見!安全…
AGRI PICK 編集部
除草剤
除草剤(農薬)の種類と作用の仕組み
農作物を栽培する圃場に散布する除草剤を安全で効果的に使用するために、雑草を枯らす仕組みや処理方法の違い、目的や用途に合わせた選び方について説明します。また、農薬ではない除草剤を安易に使用すると法律違反になることに…
umi
雑草に除草剤をまく
即効&抑草期間が長い!「バスタ」で除草作業を楽に!!使い方や希釈方法を解説
次から次へと生えてくる雑草は、除草剤の「バスタ」を有効活用しましょう!土に残らず、葉に直接効くので、田んぼや畑のあぜ道や庭、果樹園など、幅広い場所で使えますよ。バスタの特徴や成分、使い方、価格、希釈方法など、しっ…
AGRI PICK 編集部
水稲用の除草剤|水田に生える雑草の種類と効果的な防除
水稲用の除草剤を解説します!コナギ、クログワイなど、水田に生える雑草の種類を知って、効果的な防除を。薬剤の種類や散布の時期、効果を高める水の管理方法もご紹介。除草剤の代表的な成分や薬害についても解説します。…
sana
レインボー薬品に聞いた!除草剤「ネコソギ」のおすすめや効果的な使い方とは?!
幅広いラインナップで、あらゆるニーズに応える除草剤「ネコソギ」シリーズ。この記事では、メーカーのレインボー薬品に、おすすめの商品や安全性について解説してもらいました!定番の「ネコソギエースV」や「ネコソギロングシ…
sayuri kaku

育て方・病害虫を一発検索