作り方のまとめ

農家に役立つ幅広い情報から「作り方」について関連する記事を表示しています。
AGRI PICKは、プロの農家から家庭菜園・園芸ユーザーまで農業・野菜作りにかかわるすべての人たちが知って得する情報ばかり!

「作り方」のまとめ一覧8件

ビオトープの作り方|容器や植物、レイアウトのコツ。手軽に始めるならキットもおすすめ
ビオトープとは何か?から作り方まで解説。鉢のタイプや、メダカや金魚などの生体について、レイアウトのコツなどまで細かく解説しています。お庭はもちろん、ベランダや室内でも!手軽に始められるセットの情報も。…
murasaki
自作の水耕栽培器
キットなしで室内水耕栽培器を自作してみる|キッチンやリビングにぴったり!
ライト付きの水耕栽培、キットを買わないでも始められます!キッチンやリビングに置く水耕栽培容器を作ってみました!ライトなしで失敗したけど、ライト付きはお高いし…なんて人は自分で材料を揃えて自作なんてどうでしょう?…
murasaki
木製ベンチ
ガーデンベンチのDIY方法|おしゃれなベンチで庭の印象をガラッと変えよう!
お庭がパッと映えるおしゃれなガーデンベンチをDIY!この記事ではYouTubeチャンネル「DIYの森」さん監修の元、木製ガーデンベンチの作り方を紹介します。初心者でも挑戦できる内容になっているので、ぜひ挑戦してみ…
AGRI PICK 編集部
まるで植物園!?ミニ温室の自作にチャレンジ
ミニ温室をDIY!植物園のかっこいいドーム温室。自分でもあんな温室が作れないかなーと、身近な材料を使った小型の温室作りにチャレンジしました。自作部品を組み立てたビニールハウスと、プラ板を組み合わせたタイプの作り方…
murasaki
瓶ラベルや植木鉢をリメイク!自作シールの作り方
カッティングシートでオリジナルラベルを自作して、植木鉢や瓶のリメイク・アレンジを楽しみましょう!自動で紙を切れる家庭用カッティングマシン・ペーパーカッターのおすすめ機種や、試しに借りられる場所も紹介。…
murasaki
黒板塗料や黒板シート!アートな黒板DIYの種類とやり方
メニューや看板など、カフェ風リメイクに人気な黒板DIY。アートな黒板作りに最適なペンキやスプレー、シート、クロスなどを紹介し、黒板塗料の油性と水性はどういう違いがあるの?といった疑問にもお答えします。また、カフェ…
murasaki
文字入り野菜を簡単に!レーザー焼き印で文字入り野菜を作ってみた
名前入りやメッセージ入りの野菜を作りたい!レーザー彫刻機ですぐにできちゃう焼印入り野菜を作ってみました。とっても細かい文字まで入れられるから、可能性は無限大。新しい野菜の使い方を試してみましょう。…
murasaki
DIYのガーデンシンク
DIYでガーデンシンク作りに挑戦!かわいくて便利な自作品
シンクがお庭にあったらと思ったことはありませんか?予算5,000円。簡単な作りのガーデンシンクをDIYで作ってみました。作り方を写真多めで解説しています。ガーデンシンクで野菜やガーデンツールの泥落としを快適に!…
murasaki

育て方・病害虫を一発検索