メンテナンスのまとめ

# メンテナンス32件

【2022年最新版!おすすめ14選】エアーコンプレッサーの「どれがいいのかわからない!」を解決!
エアーコンプレッサーのおすすめ10種を紹介。小型・静音・オイルレス・オイル式など様々な特徴を持った機種を選りすぐりました。選ぶ際のポイントや使い方の解説、お得に買える中古やレンタル情報まで網羅。エアーコンプレッサ…
AGRI PICK 編集部
【初心者必読】DIYにおすすめの電動工具は?メーカー別セットや中古・レンタル情報も!
DIY作業に、持っていると便利な電動工具。ここでは、ドライバーやトリマー、サンダーなどおすすめの電動工具をピックアップ!人気のマキタやパナソニック、お得なセットになった電動工具もメーカー別に紹介します。さらに、電…
うみのそら
株式会社MEトレーディング ロゴ
水害で故障した農機を買取り!修理して海外で蘇らせるプロジェクト始動
株式会社MEトレーディングは、令和2年7月豪雨によって浸水した農機を修理し、海外で蘇らせるプロジェクトを8月から本格的に開始。80カ国を超える取引実績をもとに各国の相場を把握し、可能な限り高い買値での買取を実施す…
AGRI PICK 編集部
ヤンマーが「あんしんケアパック」サービスを開始!
ヤンマーが「あんしんケアパック」サービスを開始!農業機械の定期点検が定額で受けられる!
ヤンマーホールディングス株式会社のグループ会社であるヤンマーアグリ株式会社は、対象の農業機械の定期点検が定額で5年間受けられる「あんしんケアパック」のサービスを6月1日(火)より開始!毎年プロの点検が受けられ、経…
AGRI PICK 編集部
【2022年最新】共立の草刈機厳選6選|メンテナンス方法や部品についても徹底解説!
共立の草刈機は、低燃費で低振動のモデルや、女性でもエンジンがかけやすい「iスタート」機能も人気です。ほかにも、軽量タイプの肩掛け式や背負い式、自走式など、一般家庭からプロ用までニーズをかなえる幅広いラインナップが…
AGRI PICK 編集部
刷毛で塗装
下地処理が重要!塗装をきれいに仕上げるコツとは?剥がし方やブースの自作方法も解説
塗装をきれいに仕上げるためには下地づくりが肝心。この記事では、古い塗装剥がしの仕方から上手な塗装のコツ、塗装ブースの自作方法まで「塗装」に関する情報をわかりやすくまとめています!塗装には欠かせないローラーや刷毛、…
うみのそら
鉄扉の前のペンキ缶
剥がれない金属塗装の秘訣!プライマーやサビ落としなど下地処理の方法を解説
剥がれない金属塗装のコツは、サビ落としやプライマーの使用など、ていねいな下地処理を行うこと。100均にも金属用塗料はありますが、おすすめは耐久性やサビ止め効果のある高機能タイプです。この記事では金属塗装の手順や、…
うみのそら
防水塗料の種類と塗り方|塗り方のポイントを場所別に解説!木材・金属など素材別のおすすめ塗料も
雨にさらされることで徐々に生じる建物やウッドデッキなどの傷み。防水塗料で防止しましょう。屋上や屋根、外壁などに塗装することで建物の寿命向上が期待できます。防水塗料の特徴や役割、塗り方のポイントなど、塗装作業を効率…
エグ

育て方・病害虫を一発検索