ビカクシダ・リドレイ

観葉植物・多肉植物の品種のまとめ

農家に役立つ幅広い情報から「観葉植物・多肉植物の品種」について関連する記事を表示しています。
AGRI PICKは、プロの農家から家庭菜園・園芸ユーザーまで農業・野菜作りにかかわるすべての人たちが知って得する情報ばかり!

「観葉植物・多肉植物の品種」のまとめ一覧69件

ビカクシダ・リドレイ
ビカクシダ(コウモリラン)の育て方をプロが詳しく解説!「グランデ」「ビーチー」など人気種類も紹介
野性味あふれる葉姿で人気の「ビカクシダ」。コウモリの羽のようにも見えることから「コウモリラン」とも呼ばれる観葉植物です。この記事では、観葉植物のプロが植え替えや水やりなど、ビカクシダの育て方を詳しく解説。おすすめ…
AGRI PICK 編集部
ゴムの木(フィカス)
観葉植物のプロに聞く「ゴムの木(フィカス)」の種類と育て方
昔から親しまれている観葉植物である「ゴムの木」。800種類もの品種があり、バリエーションは豊富です。そんなゴムの木の選定方法や増やし方、植え替えのタイミングなどを徹底解説。枝分かれさせるコツも、観葉植物のプロがア…
AGRI PICK 編集部
ハオルチア・十二の巻
観葉植物の種類と選び方|自分にぴったりの植物って?プロが詳しく解説
「観葉植物が欲しいけれど、種類がありすぎてどう選べばいいのか分からない…」そんな人は必見!室内環境やライフスタイルに合った、上手な選び方を解説します。日陰や乾燥に強いおすすめの品種も画像付きでたっぷり紹介。おしゃ…
AGRI PICK 編集部
フィカス・ベンジャミナ
大型観葉植物のおすすめ19選|丈夫で育てやすいものや日陰に強い種類などプロが紹介!
お部屋のシンボルになる大型観葉植物をたっぷり紹介!丈夫で育てやすいものや日陰にも置けるもの、大きな葉がおしゃれなものなど、おすすめの種類をプロがピックアップしました。また、大型観葉植物を選ぶときの注意点やおしゃれ…
AGRI PICK 編集部
ネオレゲリアの育て方をプロが詳しく解説!|ファイヤーボールやパウシフローラなど人気の種類や株分け方法も
個性的な株姿で人気の観葉植物「ネオレゲリア」の育て方をプロがレクチャー!株分けによる増やし方や水やりのコツなど詳しく解説します。また「ファイヤーボール」を始めとする人気の品種も紹介。枯れる原因などネオレゲリアに関…
AGRI PICK 編集部
ベンジャミンの育て方|剪定方法や挿し木での増やし方など観葉植物のプロが解説!バロックを始め人気の種類も紹介!!
人気の観葉植物「ベンジャミン」の育て方をプロが詳しく解説!剪定のコツや挿し木、取り木で増やす方法、水やりなどの管理方法をレクチャーします。また「バロック」や「スターライト」といった人気の品種も紹介。枯れる、葉が落…
AGRI PICK 編集部
チャメドレア・エレガンス
チャメドレア(テーブルヤシ)の育て方|植え替えや水やり方法など観葉植物のプロが解説!人気の品種も紹介
「テーブルヤシ」の名でもよく知られる、人気の観葉植物「チャメドレア」。この記事では、チャメドレアの育て方をインテリアグリーンのプロが解説。植え替えや水やり、土選びのポイントなど詳しくアドバイスします。高性チャメド…
AGRI PICK 編集部
シンゴニウム・アロー
シンゴニウムの育て方|剪定のコツや挿し木で増やす方法など観葉植物のプロが徹底解説!人気の種類も紹介
個性的な葉姿で人気の「シンゴニウム」の育て方を紹介!観葉植物のプロが、剪定で仕立て直すコツや植え替え方法、挿し木(挿し芽)での増やし方など詳しく解説します。また、「チョコレート」や「ネオン」など人気の種類もたっぷ…
AGRI PICK 編集部

育て方・病害虫を一発検索