芝生

グランドカバーのまとめ

農家に役立つ幅広い情報から「グランドカバー」について関連する記事を表示しています。
AGRI PICKは、プロの農家から家庭菜園・園芸ユーザーまで農業・野菜作りにかかわるすべての人たちが知って得する情報ばかり!

「グランドカバー」のまとめ一覧4件

芝生
芝生の種類と選び方|初心者必見!失敗しない芝生の選び方や、手入れが楽なおすすめの種類を解説
庭に芝生を張りたい人必見!芝生の種類や特徴、見分け方、選び方のポイントについて詳しく紹介します。また、手入れが楽なおすすめの芝生もピックアップしました。芝生の種類が住んでいる地域に適しているか、気候による分類表も…
AGRI PICK 編集部
グランドカバーのある庭
おすすめのグランドカバープランツ25選|育てやすくてかわいい品種を厳選!手入れ不要のものや日陰でも育つものも
芝生やセダムだけじゃない!グランドカバープランツにおすすめの多年草を紹介。クローバーなど定番の常緑種から、タイムなどのハーブ、クラピアなど花が咲くものも。それぞれの植え付け時期や日陰への強さなども解説します!…
冥王堂あや
『芝生』のすべて!手入れ・貼り方・種類・肥料など徹底的にご紹介!
『芝生』の種類や選び方から、張り方・植え方、手入れ、管理の仕方まで徹底解説!「どんな肥料を与えればいいの?」「雑草対策にはどんな除草剤をつかえば良い?」そんなあなたの悩みを解決します!庭に元気な芝生を育てるための…
AGRI PICK 編集部
アイビー、ガーデニング
育てやすい!おしゃれなつる性植物アイビー(ヘデラ)の育て方
アイビーは、グランドカバーや寄せ植えなど屋外だけでなく、室内でも観葉植物として育てられます。また、簡単に発根するので水耕栽培も可能です。つる性の特性を生かして、壁面緑化で街も緑に包んでくれるアイビーの品種、育て方…
rie

育て方・病害虫を一発検索