花とハーブの品種のまとめ

農家に役立つ幅広い情報から「花とハーブの品種」について関連する記事を表示しています。
AGRI PICKは、プロの農家から家庭菜園・園芸ユーザーまで農業・野菜作りにかかわるすべての人たちが知って得する情報ばかり!

「花とハーブの品種」のまとめ一覧17件

猫よけに有効なハーブの種類と育て方|ローズマリーやレモングラスなど効果のあるハーブ7つを紹介!
猫よけに効果があるとされているミントやタンジー、ルーやローズマリーといったハーブ。家庭菜園で育てた野菜のすぐそばが、猫のトイレになっているなんてことありませんか。猫は一度決めたら、なかなかほかの場所に行ってくれま…
AGRI PICK 編集部
アジサイ品種
思わず育てたくなるアジサイ(紫陽花)おすすめ品種
梅雨の季節に爽やかな色合いで私たちを楽しませてくれるアジサイ。日本の環境に適しているので、乾燥に気を付ければ育てるのは難しくありません。日本原産のものから品種改良が進んだものまで、さまざまな彩りを見せてくれるアジ…
rie
ゼラニウム
お気に入りの品種を育てよう!ゼラニウムのおすすめ品種
ヨーロッパの街並みで鮮やかな色合いの花が窓辺に咲いているのを良く見かけます。常緑で四季咲きの品種や、爽やかなハーブの香りのするゼラニウムなど、育てる環境さえ合えば、病害虫の被害も少ないのでガーデニング初心者でも育…
rie
日陰の段階別にご紹介!日陰でも育つお庭の植物
半日陰やジメジメした日陰などいろんな日陰がありますが「うちの庭は日陰だから」とあきらめず、日陰を好む植物を育ててみませんか?1年中常緑の植物や乾燥に強い植物、寒さに強い植物、多湿を好む植物など日陰でも充分育てられ…
MitsuyaNao
ハーブガーデン
ハーブの種類と育て方のポイント|初心者におすすめ!活用方法や育て方のコツなど徹底解説!!ひと目で分かる一覧表も
初心者でも育てやすい、ハーブの種類を種子のプロがピックアップ!一覧表で、栽培難易度や植え付け時期、収穫時期も確認できます。それぞれのハーブの育て方のポイントも解説。ハーブティーや料理などの活用法も紹介します!…
AGRI PICK 編集部
狭い玄関でもできる初心者のためのガーデニング
ガーデニング初心者におすすめの花とハーブ|ガーデニングの始め方や必要なグッズも紹介
ガーデニング初心者におすすめの育てやすい花やハーブを季節ごとに紹介!また、ガーデニングを始める際に必要な道具や基本的な育て方など徹底解説。初心者でも失敗しないようこちらの記事を見ながらガーデニングに挑戦してみてく…
冥王堂あや
クレマチス
何年も楽しめる多年草の魅力とは?おすすめの花・ハーブ・庭木など16選
一度植えれば毎年花が咲くなど、長く楽しめる多年草は、彩りのある庭作りに欠かせません。一年草・宿根草との違い、育てやすいおすすめの多年草の種類も紹介します!草花はもちろん、ハーブや花木、簡単に育てられる果樹などもピ…
MitsuyaNao
どれを育てる?ハイビスカスのおすすめ種類・品種一覧!
おすすめのハイビスカスの品種10種をご紹介。「ハイビスカス」とひとことで言えど、その色や形は様々。幅広い種類を育ててみるのも面白いでしょう。各品種の育て方のポイントも簡単にご紹介しています。ハイビスカス栽培を考え…
YasuhiroOgawa

育て方・病害虫を一発検索