# 台風16件

雨の日に作業する人
【おすすめレインウェア&グッズ19選】雨の日の農作業やガーデニングを快適に!
農作業やガーデニングに大活躍する、おすすめのレインウェア大集合!ゴアテックス使用のジャケットやワークマンのレインスーツ、おしゃれなブランドのレインコート、パンツ、長靴など、機能性が高いだけでなく、レディース&メン…
AGRI PICK 編集部
株式会社MEトレーディング ロゴ
水害で故障した農機を買取り!修理して海外で蘇らせるプロジェクト始動
株式会社MEトレーディングは、令和2年7月豪雨によって浸水した農機を修理し、海外で蘇らせるプロジェクトを8月から本格的に開始。80カ国を超える取引実績をもとに各国の相場を把握し、可能な限り高い買値での買取を実施す…
AGRI PICK 編集部
防風ネットの効果と張り方|台風から野菜を守る!ネットや支柱の選び方からおすすめの製品紹介など徹底解説
台風のような強い風から野菜や果樹を守る防風ネット。網目状ではあるものの、風の流れを変え風圧を軽減する効果があるんです。支柱の差し方やネットの張り方を含めた防風ネットの設置方法、そして作業時にあると便利なアイテムを…
AGRI PICK 編集部
V字型支柱立ての様子
支柱の立て方|菜園のプロが支柱の種類から誘引の方法、台風対策まで徹底解説!
V字型やアーチ型、合掌型などさまざまな種類がある園芸支柱。この記事では、支柱の立て方や種類、それぞれの支柱に適した野菜の品目を家庭菜園のプロが徹底解説!じょうずに誘引する方法や注意点も紹介します。強風で支柱が倒れ…
AGRI PICK 編集部
防災ラジオ
おすすめの防災ラジオ22選|2022年最新!防災士が選ぶ!!手回し充電タイプから懐中電灯付きなど
防災士が監修!乾電池式・ソーラー式・手回し式、そのほか便利な機能付き防災ラジオの選び方をはじめ、人気のソニーやパナソニック、東芝などおすすめ製品をご紹介!防災ラジオの保管方法、インターネットラジオに付いても説明し…
あまのこなみ
防災特集
今すぐできる災害対策
地震や台風、水害など、災害はいつ起きるかわからないからこそ、事前の対策が重要です。家庭や会社に備えておきたい食料や水、防災グッズから、災害時にも使える日用品、圃場やベランダの台風対策まで、防災に役立つ記事をピック…
AGRI PICK 編集部
トラクターのある風景
農業ビジネスのリスクに備える!民間損害保険の基礎知識|賠償事故、サイバー攻撃、自然災害もカバーできる
事故、自然災害、気候変動、風評被害など、農業の回りにあるさまざまなリスク。今回は損保ジャパンの保険商品を参考にしながら、農業のリスクと損害保険についてお伝えします。…
神山 朋香
台風特集
被害を最小限に抑える台風対策
農家の台風対策を大特集!台風の被害をできる限り最小限に抑え、農作物を病気や生育不良から守るために、圃場や施設内でできる対策をまとめました。…
AGRI PICK 編集部

育て方・病害虫を一発検索