防草シートを設置する森田さん

小さなガーデンのまとめ

# 小さなガーデン137件

防草シートを設置する森田さん
「らくらくシート押さえピン」で防草シート張りを効率的に!組み立て不要のピンを使った時短術
防草シート設置作業の効率を格段にアップする「らくらくシート押さえピン」。最初からピンと押さえ板がセットしてあるので、組み立て不要。持ち運びや保管も便利です。実際に農家の畑の法面で防草シートの設置作業を行ってみまし…
AGRI PICK ADAD
【育て方のアドバイスつき】オリーブの品種10選|見分け方や樹形の作り方を解説!
家庭でも育てやすいオリーブの種類について解説します。オリーブの産地・小豆島へ赴き、オリーブ公園のスタッフさんやオリーブ農家さんから学んだオリーブの知識を伝授!葉の形や樹形などの特徴からおすすめの用途、見分け方まで…
AGRI PICK 編集部
おしゃれなジョウロ
おしゃれなジョウロ18選|使いやすくて庭やベランダに映えるおすすめの製品を集めました!
おしゃれなおすすめのジョウロをご紹介します。ハス口や容量など、機能性も重視しつつ、ブリキや銅製、アンティーク調、室内に置いてかわいいなどインテリア・エクステリアとしての風情もあるアイテムをピックアップしました。1…
AGRI PICK 編集部
どめどめシートを使った花壇
「土と芝の根どめどめシート」は花壇づくりに大活躍!差し込むだけでスタイリッシュな庭をDIY
一人でも簡単に花壇づくりができる「土と芝の根どめどめシート」をご紹介します。隙間のないシートが土をしっかり押さえて、芝の根をしっかりとブロック。プラスチック製なので持ち運びも簡単です。実際に花壇を設置する様子やブ…
AGRI PICK ADAD
梅雨を彩るアジサイを咲かせよう! アジサイの魅力と育て方【Garden Story連携企画】
ガーデニング・植物の魅力や、花・緑にまつわる暮らしの楽しみを紹介している「Garden Story」との連携企画! 今月は、新しい品種が次々に生まれている、梅雨を彩るアジサイの魅力と育て方をご紹介。鉢植えでも庭…
GardenStory
植物の力で夏を乗り切ろう!ガーデニングで実践できる暑さ対策をご紹介【Garden Story連携企画】
ガーデニング・植物の魅力や、花・緑にまつわる暮らしの楽しみを紹介している「Garden Story」との連携企画! 今月は、猛烈に暑い日本の夏に、ガーデニングで実践できる暑さ対策をご紹介。植物の力を活用して、い…
GardenStory
ガーデニングにおすすめな屋外用の棚15選|お庭をおしゃれで機能的に!
花の咲くポットやプランターをおしゃれにディスプレイするガーデニング用の棚。屋外に置くのに向いているのはどんな材質のもの?ベランダ用のサイズのものはある?すのこを使ってDIYできる?など、棚についての情報をご紹介し…
あまのこなみ
アガベ
男性にも人気!アガベの種類や育て方|17種を一挙紹介!
丈夫で育てやすく、種類豊富なアガベ。最近では、国内では販売されていなかった珍しい品種も見かけるようになりました。アテナータやベネズエラなどの人気品種や、育て方をご紹介します。置き場所や水やりの解説はもちろん、きれ…
batayan

育て方・病害虫を一発検索