カエルーチLエダマメのほ場

農用シート・ネットのまとめ

農家に役立つ幅広い情報から「農用シート・ネット」について関連する記事を表示しています。
AGRI PICKは、プロの農家から家庭菜園・園芸ユーザーまで農業・野菜作りにかかわるすべての人たちが知って得する情報ばかり!

「農用シート・ネット」のまとめ一覧21件

カエルーチLエダマメのほ場
生分解性マルチフィルム「カエルーチ(TM)L」中長期の展張期間を必要とする作物向けにパワーアップして新登場!
生分解性マルチフィルムは、土壌中の微生物と加水分解によって水と炭酸ガスに分解される農業資材です。新製品の「カエルーチ™L」は、展張期間が長めの作物向けに開発され、強度も安定しています。マルチャーでの機械展張も可能…
細川理恵AD
黒と白では効果が違う?「寒冷紗(かんれいしゃ)」の効果的な使い方
農業では昔から使われてきた寒冷紗。防虫ネットの代用として使えるほか、用途や季節によって白と黒を使い分けることで幅広く活躍します。防虫ネットや不織布などと比較しながら、寒冷紗の最適な使い方やおすすめの商品をご紹介し…
AGRI PICK 編集部
おすすめの防草シート18選|メリット・デメリットや選ぶポイント、敷き方なども詳しく紹介!
敷くだけで雑草対策ができる防草シート。人気のザバーンは、砂利と併用すると効果は半永久的に!ザバーンのほかにも、おすすめの防草シートを厳選して紹介します!除草シートを選ぶポイントや耐用年数、敷き方も解説。…
AGRI PICK 編集部
防風ネットの効果と張り方|台風から野菜を守る!ネットや支柱の選び方からおすすめの製品紹介など徹底解説
台風のような強い風から野菜や果樹を守る防風ネット。網目状ではあるものの、風の流れを変え風圧を軽減する効果があるんです。支柱の差し方やネットの張り方を含めた防風ネットの設置方法、そして作業時にあると便利なアイテムを…
AGRI PICK 編集部
遮光ネットのおすすめを紹介!ベランダや窓からの光をシャットアウト
夏の厳しい日差しを防ぐには、遮光ネットをベランダや窓に取り付けるのが効果的。熱中症対策にもなる遮光ネットを使用すると、どれくらいの効果があるのか、遮光率に触れつつおすすめの商品を紹介します。ぜひ購入の際の参考にし…
MitsuyaNao
防虫ネットの張り方教えます!畑からプランター、ベランダまで
畑からベランダやプランター栽培まで大活躍の定番アイテム「防虫ネット」の正しい張り方を解説します。防虫ネットは正しく使ってこそ効果が出るもの。支柱の立て方、外す時期やビニールハウスで使う場合のコツなど、おすすめテク…
こぐま農場
防虫ネットをかけたチンゲンサイ畑
おすすめの防虫ネット10選と選び方|最適な目合いを野菜別に紹介!菜園のプロが詳しく解説
おすすめの防虫ネットを厳選紹介!畑用とプランター用でそれぞれピックアップしました。また、トマトやブロッコリー、ハクサイなどつきやすい害虫や、適した防虫ネットの目合いも解説。家庭菜園のプロによる、防虫ネットの張り方…
AGRI PICK 編集部
防草シートに打たれた固定ピン
防草シートのピンを徹底解剖!とめ方のコツも大公開
雑草が生えてくるのを防いでくれる防草シートを固定するピン。長さや素材などの選び方のコツ、鉄製やプラスチック製などタイプ別におすすめを紹介します!また打ち方や打つ間隔、刺さらない時の対処法、配管がある場所には?10…
MitsuyaNao

育て方・病害虫を一発検索