ハウスのまとめ

農家に役立つ幅広い情報から「ハウス」について関連する記事を表示しています。
AGRI PICKは、プロの農家から家庭菜園・園芸ユーザーまで農業・野菜作りにかかわるすべての人たちが知って得する情報ばかり!

「ハウス」のまとめ一覧9件

ビニールハウスを自作する!建て方・価格・お役立ちツールを徹底解説
農業といえば必ず思いつくアイテムの一つに「ビニールハウス」があります。一見高価なイメージがありますが、中古資材の活用と自作をすることで、驚くほど価格を抑えることができます。一年中大活躍のビニールハウスの作り方やパ…
こぐま農場
業務用送風機15選|ハウスの空気循環におすすめの製品をメーカー別に紹介!用途や仕組み、使い方の解説も
業務用送風機とは、ハウスや畜舎などの空気循環に使われ、移動が可能で強力な風を生み出す優れもの!扇風機とは全く別物です。小型サイズから大型まで、種類、メーカーもさまざまなので、何に使うかをよく考えて、価格、種類、フ…
rinko
ダイムハウスは簡単な組み立てで植物を大切に育てられる家庭用ビニールハウス!冬越し、雨除け、防虫、防鳥など幅広く役立つ
家庭用ビニールハウス「ダイムハウス」をご紹介します。シンプルな設計で簡単に設置でき、安心して植物を育てられる人気商品です。実際に使っている人からもお話を伺いました!…
AGRI PICK ADAD
植物のためのストーブ
家庭用温室ヒーターおすすめ17種|選び方から電気代まで
家庭用温室に必要なヒーターを出力ワット数別に紹介。どのヒーターを付ければいいの?という悩みに答える、温室の大きさにあわせた必要ワット数表や、気になる電気代まで!温室ヒーター選びに迷ったらこちら!…
松本果歩
光合成
光合成を促進するためには?生育の効率を高め、収量増加や品質向上を目指す
光合成を効率よく行うためには、やみくもに二酸化炭素を施用したり温度を上げたりすればいいわけではありません。その環境の中でどの要素が光合成に制限をかけているのかを知る必要があります。まずは施設内の環境がどうなってい…
umi
循環扇
ハウス用循環扇|選び方から設置・使用時の注意点まで
ハウス内は閉鎖空間なので換気窓を閉じると空気の流れがほとんどなくなり、病気の発生が助長されたり温度ムラが発生したりします。それを解決するため、ハウス栽培では循環扇が用いられます。本記事では、農業用循環扇の役割と効…
umi
「ガイアイチゴKハンギング」が新発売
ベンチ下のスペースも利用可能に!「ガイアイチゴKハンギング」が新発売
渡辺パイプ株式会社は、養液栽培システム「ガイアKシリーズ」の新商品として「ガイアイチゴKハンギング」を発売しました。「ガイアイチゴKハンギング」は、上部からの吊り下げ式で管理が楽になるうえに、ベンチ下のスペースも…
AGRI PICK 編集部
【おすすめ9選】防寒・防炎ビニールカーテン | 機能・特徴別にピックアップ!
断熱や防音に便利なビニールカーテン。家庭用から業務用まで、透明カーテンを中心に、防寒(耐寒)、防炎、屋外用高耐久(糸入り)など、機能別に紹介します。また、DIYでの取り付け方法や、ホームセンターの材料を使って自作…
Nana

育て方・病害虫を一発検索