防草シートを設置する森田さん

園芸資材のまとめ

農家に役立つ幅広い情報から「園芸資材」について関連する記事を表示しています。
AGRI PICKは、プロの農家から家庭菜園・園芸ユーザーまで農業・野菜作りにかかわるすべての人たちが知って得する情報ばかり!

「園芸資材」のまとめ一覧35件

防草シートを設置する森田さん
「らくらくシート押さえピン」で防草シート張りを効率的に!組み立て不要のピンを使った時短術
防草シート設置作業の効率を格段にアップする「らくらくシート押さえピン」。最初からピンと押さえ板がセットしてあるので、組み立て不要。持ち運びや保管も便利です。実際に農家の畑の法面で防草シートの設置作業を行ってみまし…
AGRI PICK ADAD
どめどめシートを使った花壇
「土と芝の根どめどめシート」は花壇づくりに大活躍!差し込むだけでスタイリッシュな庭をDIY
一人でも簡単に花壇づくりができる「土と芝の根どめどめシート」をご紹介します。隙間のないシートが土をしっかり押さえて、芝の根をしっかりとブロック。プラスチック製なので持ち運びも簡単です。実際に花壇を設置する様子やブ…
AGRI PICK ADAD
小型ビニールハウス・ミニ温室おすすめ14選!家庭菜園や鉢花の冬越しに
あなたにピッタリなミニ温室が見つかる、フローチャート付き!家庭菜園や鉢花の冬越しに最適な小型ビニールハウス、家庭用温室をご紹介します。ベランダや庭の鉢花の冬越しで困っている人、小規模菜園でも温室栽培を始めてみたい…
くまちゃん
【ベランダ菜園】ひと目でわかる、野菜別 プランター選び!
ベランダでの野菜作りを成功させるために大切なのが、プランターの選び方。サイズや形の合ったプランターに植えれば、野菜はしっかり根を張って元気に育ち、収穫量もアップします。また、水やりの手間を軽くしてくれたり、支柱や…
Akiko Isono
カラフルなプランター
【タイプ別20選】プランターの種類と選び方|野菜・花・菜園に合うものは?
野菜を育てたり、花を寄せ植えしたりと、家庭菜園やガーデニングに欠かせないプランター。横長、丸型、ハンギング、大型などの形や素材の違いなど、プランターの選び方とおしゃれなプランターをタイプ別に紹介!スタンドやプラン…
MitsuyaNao
おしゃれな壁がけプランター20選&DIY方法|屋内・室内別におすすめのアイテムを紹介!ハイセンスなインテリア例も
フェンスや壁や空間を華やかに演出してくれる壁掛けプランター。屋外にも室内にも活躍する、普通とはちょっと違うおしゃれな壁掛けプランターを厳選しました!おしゃれなディスプレイや、100均の材料でのDIY方法、選び方と…
AGRI PICK 編集部
V字型支柱立ての様子
支柱の立て方|菜園のプロが支柱の種類から誘引の方法、台風対策まで徹底解説!
V字型やアーチ型、合掌型などさまざまな種類がある園芸支柱。この記事では、支柱の立て方や種類、それぞれの支柱に適した野菜の品目を家庭菜園のプロが徹底解説!じょうずに誘引する方法や注意点も紹介します。強風で支柱が倒れ…
AGRI PICK 編集部
室内で使える個性的でおしゃれなプランター10選 プレゼントにもおすすめ!
インテリアに最適、おしゃれで個性的なプランターおすすめ10種。逆さに天井につるすスカイプランターから、おしゃれハンギング、壁掛け式の額縁プランター、宙に浮く不思議なプランターなど、見ていて楽しくなるプランターを集…
murasaki

育て方・病害虫を一発検索