ハーブのまとめ

# ハーブ31件

【専門家監修】嫌~な害虫をハーブで虫よけ!蚊やゴキブリの最強の包囲網をつくる!!
庭やベランダの虫よけに天然のハーブはいかがですか?ハーブには蚊やゴキブリよけになる効果があるといわれています。この記事では、ハーブに詳しいフローリストの猪飼牧子さんに監修いただき、ハーブを使った虫よけを徹底解説!…
AGRI PICK 編集部
植物の力で夏を乗り切ろう!ガーデニングで実践できる暑さ対策をご紹介【Garden Story連携企画】
ガーデニング・植物の魅力や、花・緑にまつわる暮らしの楽しみを紹介している「Garden Story」との連携企画! 今月は、猛烈に暑い日本の夏に、ガーデニングで実践できる暑さ対策をご紹介。植物の力を活用して、い…
GardenStory
バジルのプランター栽培
【たくさん収穫できる!バジルの育て方】最適なプランターのサイズや室内での栽培方法も
プランターで手軽に栽培でき、ほぼ1年中フレッシュな葉を収穫もできるバジル。必要なプランターのサイズから種まき、苗の植え方、上手な収穫方法など、バジルの育て方を紹介!トマトやミニトマトと育てるのもおすすめです。室内…
加藤 展子
ハーブ栽培キット
おすすめのハーブ栽培キット15選|家庭菜園初心者でもキッチンやベランダで手軽に始められる!水耕栽培や使い方の解説も
お料理に大活躍するハーブを、キッチンやベランダで育ててみませんか?初心者の方におすすめなのが、届いたらすぐにでも始められる、ポットと種などがセットになった栽培キット。料理に使えるハーブのセットはもちろん、インテリ…
AGRI PICK 編集部
ハーブの手入れをする様子
まき時はこれから!種まきから育てられる初心者にもおすすめのハーブ5選【Garden Story連携企画】
ガーデニング・植物の魅力や、花・緑にまつわる暮らしの楽しみを紹介している「Garden Story」との連携企画! 今月は、種から育てられるハーブをピックアップ。種から育てた新鮮なハーブで食卓を彩ってみませんか…
GardenStory
パセリを収穫する
【家庭菜園のプロ監修】ほぼ一年中!どんどん採れるパセリの栽培方法
春に種まきや植え付けをすれば、夏も冬もほぼ一年中収獲できるパセリ栽培。畑でもプランターでも室内での水耕栽培でもできる種まきや植え付け、収穫の時期など、パセリの育て方を家庭菜園のプロが解説。キッチンや室内で簡単にで…
まつたかずき
バジル栽培
失敗しない!バジルの育て方とおすすめの時期|手軽にできるプランターや水耕栽培もご紹介
プランターや室内での水耕栽培や、キットでも簡単に栽培できて、次から次へと新しい葉を収穫できるバジル。おすすめの品種だけでなく、発芽しやすい栽培時期や育て方のポイントなど、バジル栽培の基本、害虫対策などをお伝えしま…
まつたかずき
ローズマリーの育て方|地植え・ベランダ・室内それぞれの育て方をプロが解説!失敗しない挿し木の方法も
ローズマリーの育て方を菜園のプロに聞きました!ローズマリーの種類や効果・効能から、育て方、挿し木・取り木による増やし方、料理やアロマなどおすすめの使い方まで徹底解説。植え替えや用土、冬越しなど見落としがちなポイン…
山田 富美

育て方・病害虫を一発検索